2011年7月24日日曜日

ラムダッシュES-LV50を購入。シェーバーの進歩を実感。

買いました。 ラムダッシュES-LV50

以前使用していたラムダッシュES-LA10の刃が傷んできたので替え刃を
買おうと思ったのですが、結構長いこと使ったし買い替えようということになりました。
ES-LA10は4枚刃だったので次は5枚刃以上ということでES-LV50を購入。

ちょっと持ち手が細くなってもちやすいきがする

5枚刃かなり大きいです!想像以上の破壊力。
説明書によると
  • 5枚刃システム
    • 肌への圧力と剃り時間を軽減しさらに優しい深剃りへ
  • くせヒゲリフト刃
    • アゴ下の寝たヒゲをすくいあげてとらえ、剃り残しゼロへ
  • フィニッシュ刃
    • ヒゲを根元からとらえる
  • ナノエッジ内刃
    • 濃いヒゲもスパッと剃る
  • 密着トレースヘッド
    • 前後左右に動くヘッドが、顔の凹凸に追従
  • リニアモーター駆動
    • 濃いヒゲでもパワーダウンなし
とのこと。これは期待できますね。

実際使ってみた感想は
前のモデルと比べて剃り心地がとても良いです。以前よりもヒリヒリしないため肌へのダメージが減っている感じがします。これが5枚刃の威力かな?
ただ深剃り具合は同等か少し良くなったくらいでした。
とはいえ僕はそれほど濃いヒゲではないので前のモデルでも十分満足なレベルでした。
あと、充電残量が20〜100%で表示されて確認しやすいです。使いたいときに充電切れとかが頻繁にあったのでとても助かります。

買い替えるたびに思いますがシェーバーも日々進歩してますね。



ご覧いただきありがとうございます。よろしければワンクリックお願いします。
 ↓
  人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿