2011年8月4日木曜日

ダスパ 充電式掃除機を購入

今回はお掃除のお話です。
うちは3頭も犬を飼っているためものすごい量の毛が家の中にまき散らされます。掃除をしてもまたすぐ毛だらけになります。

従来の掃除機は重く、電源コードの取り回しが煩わしいため気になっても掃除する気にはなりませんでした。そこで思ったのはもっと手軽に掃除ができれば気がついたときにサッと掃除ができるんじゃないか?ということです。

そこでPanasonicのコードレス掃除機ダスパを購入してみました。
  • 本体重量1.5kと軽い
  • 6時間の充電で15分稼働
  • Amazonで1万円弱
  • ゴミカゴだけ外せるためゴミ捨てが簡単
  • フィルタにティッシュを挟むとフィルタの掃除しなくてもよい
使ってみた感想ですが思った通りコードレスで軽いため気になったときにサッと使うことができます。吸引力は低いですが、犬の毛程度であれば問題なく吸ってくれます。また、ゴミ捨ても簡単でとても良い買い物だったなぁと思っています。

一つだけ気になることがあります。ローラーブラシがついているのですが犬の毛足が長いためか使っているうちに絡み付いた状態になってしまいました。この点は改善していただきたいと思います。

ただ、ここまで掃除が楽になるとダイソンのDC35も使ってみたくなりますね。吸引力が違いますからね。






ご覧いただきありがとうございます。よろしければワンクリックお願いします。
 ↓
  人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿