2011年8月6日土曜日

アクリル板でPCケースを自作する

サーバーPCをpicoPSU化するとケース付属の電源は不要になってしまいます。そのためケースを自作してみることにしました。

今回は加工のしやすさからアクリル板を使うことにします。
アクリル板は近所のホームセンターで18cm x 32cm/厚さ2mmのもので800円くらいでした。
アクリル板にHDD, マザーボード固定用に電動ドリルで穴をあけます。
アクリル板に穴をあけたところ
HDDとスペーサーを固定。スペーサーはHDDの高さよりもちょい高い4cmのものを使いました。パーツ屋で300円くらいで買えます。

HDDとスペーサーをアクリル板に固定したところ
その上にマザーボードを乗せる。
マザーボードをスペーサーに固定 
picoPSUも搭載して完成!
右側余ってしまった・・・。アクリル板をカットするか別のパーツをマウントするか悩みますね。冷却用にFANをつけても良さそう。ちょっと考えてみます。






ご覧いただきありがとうございます。よろしければワンクリックお願いします。
 ↓
  人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿